1900年 01月 01日
距離が少なくても |
継続検査に行かせていただきました ZRX1100 新車時からのお付き合いです。
ワンオーナー車です。年数は経ちましたが綺麗です。
走行距離も少ないです。 極上です。 が やはりジワジワと劣化は忍びよります。
ほんの少しですがアクセルの開け始め重く 低速でのスピードコントロールが
難しかったので アクセルワイヤーを交換しました。
交換するのにキャブレターを外したので
入り口出口を清掃(調子も良いのでムダにバラさず 開けちゃうと交換したくなる
部品も出てくるでしょうしねぇ)のみした
低速でのハンドリングも重くなっていたので ステアリングベアリングも交換
グリスアップだけでも効果があったかもしれませんが
重量車ですし年数も経っていますから交換する事にしました
案の定 レースに玉跡もありアッパーベアリングには若干のサビも有りました。
これだけでも大分乗り味が軽くなりましたよ。(元に戻っただけですが
ワンオーナー車です。年数は経ちましたが綺麗です。
走行距離も少ないです。 極上です。 が やはりジワジワと劣化は忍びよります。
ほんの少しですがアクセルの開け始め重く 低速でのスピードコントロールが
難しかったので アクセルワイヤーを交換しました。
交換するのにキャブレターを外したので
入り口出口を清掃(調子も良いのでムダにバラさず 開けちゃうと交換したくなる
部品も出てくるでしょうしねぇ)のみした
低速でのハンドリングも重くなっていたので ステアリングベアリングも交換
グリスアップだけでも効果があったかもしれませんが
重量車ですし年数も経っていますから交換する事にしました
案の定 レースに玉跡もありアッパーベアリングには若干のサビも有りました。
これだけでも大分乗り味が軽くなりましたよ。(元に戻っただけですが
by mh-ohara
| 1900-01-01 00:00