1900年 01月 01日
予想通り |
予定通りに お渡ししてから5日ほどで初回点検に入庫してもらいましたCBR250R。
初回点検と同時に 仕様変更のご依頼 変更箇所は2ヶ所。
① CBRのハンドルが乗り慣れたホーネットよりも低く前傾姿勢が辛い。
② ウィンカーと間違えてホーンを鳴らしてしまうのでスィッチを交換してほしい。
たぶん言われるだろうなぁ と予想していた部分でした。
ハンドルは CBR用のセットがあったので買ってきました。
とのこと いや~な予感が…(^^; まぁなんとかなるっしょ
ほら~やっぱり13年モデルまでになっていますがな 購入した用品店の方は
自信満々に着きます。皆さん着けておられます と言い切ったそうな。
後日 無加工でつかへんがなと オーナーが言いにいったら
「それはちょっと加工がゴニョゴニョ」と逃げ腰だったそうです。
ボルトオンの定義は人によって様々です。ちょっとの追加工や変更しても
ボルトオンですと言う所はありますので スキルの無い方はご用心を
ハンドルウェイトもノーマルが付くように 穴開けたり ラバ-の外径を削ったりして
本当なら ハンドルスイッチ用の取付穴も開けなおさないとといけないのですが
この後作業で 前期型のウィンカースイッチに交換するので 元から開けてある
穴の位置でOKなので ここは逆に無加工でいけた。
ウィンカースイッチも交換 右の真ん中にホーンスイッチ(グレー色)のあるのが
最近のホンダ車に装着されているベテランには 大変評判の悪いデザイン
ウィンカーノブとホーンボタンが従来のスイッチと位置が入れ替わっていて
ウィンカーを操作したつもりがホーンが鳴らしてしまうという
恥ずかし事が 頻繁に起こる この一台だけを乗るなら
慣れが解決するだろうけれど まだ他機種と乗り換えながら仕事をするので
従来のスイッチデザインのヤツに交換してほしいとの切実なご依頼でしたから
(ちょいとオーバーに言っとります(;^ω^))
前期型のCBR用にハザード回線を追加して装着。
本日 とっても快適です とオーナー様より連絡をいただきました。
初回点検と同時に 仕様変更のご依頼 変更箇所は2ヶ所。
① CBRのハンドルが乗り慣れたホーネットよりも低く前傾姿勢が辛い。
② ウィンカーと間違えてホーンを鳴らしてしまうのでスィッチを交換してほしい。
たぶん言われるだろうなぁ と予想していた部分でした。
ハンドルは CBR用のセットがあったので買ってきました。
とのこと いや~な予感が…(^^; まぁなんとかなるっしょ
ほら~やっぱり13年モデルまでになっていますがな 購入した用品店の方は
自信満々に着きます。皆さん着けておられます と言い切ったそうな。
後日 無加工でつかへんがなと オーナーが言いにいったら
「それはちょっと加工がゴニョゴニョ」と逃げ腰だったそうです。
ボルトオンの定義は人によって様々です。ちょっとの追加工や変更しても
ボルトオンですと言う所はありますので スキルの無い方はご用心を
ハンドルウェイトもノーマルが付くように 穴開けたり ラバ-の外径を削ったりして
本当なら ハンドルスイッチ用の取付穴も開けなおさないとといけないのですが
この後作業で 前期型のウィンカースイッチに交換するので 元から開けてある
穴の位置でOKなので ここは逆に無加工でいけた。
ウィンカースイッチも交換 右の真ん中にホーンスイッチ(グレー色)のあるのが
最近のホンダ車に装着されているベテランには 大変評判の悪いデザイン
ウィンカーノブとホーンボタンが従来のスイッチと位置が入れ替わっていて
ウィンカーを操作したつもりがホーンが鳴らしてしまうという
恥ずかし事が 頻繁に起こる この一台だけを乗るなら
慣れが解決するだろうけれど まだ他機種と乗り換えながら仕事をするので
従来のスイッチデザインのヤツに交換してほしいとの切実なご依頼でしたから
(ちょいとオーバーに言っとります(;^ω^))
前期型のCBR用にハザード回線を追加して装着。
本日 とっても快適です とオーナー様より連絡をいただきました。
by mh-ohara
| 1900-01-01 00:00