1900年 01月 01日
夏レヴォ |
行ってまいりました。夏のモトレヴォ 今年もMax.Mっちくんのサポート隊で
前日の土曜日からオカコク入り 毎度おなじみのルーティーンで
練習走行から受付・車検と何事もなく一日が終了
さっさとロッジに引き込んで明日に備えますが 毎度部屋の防音性能の低さに
足音や話声で 眠るのを邪魔されます。なんとかならんかなぁ…(苦笑)
レース当日の朝となりました。 まだコースは閉まっております。
今回のオープンチャレンジは朝イチバンで 予選は8時からです。
いつもよりキビキビと準備しなければなりません。
いつもなら ピットから出るのに 今回は珍しくウェイティングエリアに並べました。
ライダーから前の方で出たいとのリクエストで1時間前にウェイティングエリアに
マシンを持ち込みました(すでに3台並んでいます。)
予定通り前から出たのが功を奏したのか 予選6番手の2列イン側をゲット
この位置なら サクっとベストを更新してオープンチャレンジ卒業あわよくば
上位入賞かもと 取らぬ狸の・・・
久しぶりにチームシャツを着てみました。
決勝スタートです。グリッドにマシンを着けます。自分が走らなくてもこの瞬間が一番
気持ちが盛り上がります。ライダーとグータッチをして ピットロードに
待機し スタートするのを待ちますが ボクはボードを出すので
スタートは見ずに自分の所のピットまで戻り スタート確認は他のクルーにお任せ
無事スタートが切れたようで 1コーナーには5番手前後で入っていったよとの連絡
ん~よかった無事スタートして 何年か前は1コーナで終わったもんなぁと
思っていたら 先頭が最終コーナーを抜けて戻ってきます。
トップが目の前を通過 最終コーナーから立ち上がってくるマシンを見ながら
一台二台と数を数え 5,6,7,8,9台通過? 見落としたか?(ヤバ (´д゜`ll))
なんと一番最後に戻ってきました!(転倒でなくってよかったが)なに起がこったん?
ストレートを何事もなく通過する様子をみてマシントラブルではなさそうです。
次の周には 前方を走るマシンに追いついていましたがコレをパスするのに
2周費やしてしまい(それに伴いタイムも悪いが) そこから徐々に順位を上げたものの 当初の目論見(取らぬ狸作戦)は何処へやら
こうなれば無駄にタイムを出して ご卒業とならぬことを祈るばかりでした(苦笑)
ゴールして戻ってきたライダーに聞いた所 マイクナイトコーナーのクリップの手前で
後続のライダーにインを刺され 押し出される様なカタチでグラベルをツーリング
必死に ニーグリップして転倒を回避しコースに復帰したそうです。
どうも今回のレースの頑張り所はココだったようです。
終わってみれば ちょっと残念な結果だったかもしれませんが
ライダーも それなりに納得?はしたよう?
秋ににリベンジする?って尋ねたら「寒いのはニガテ」との返事
まぁ仕事も休めませんものね リベンジはまた来年ですか。
その間に練習だけは 行かないとね…(それものスケジュールがキビシーか(笑))
今回も色々な方に 助けていただきありがとうございました。
大変楽しい二日間でした。(やっぱり現場に居ると走りたいねぇ)
次回のオカコクは 10月のデグナーライディングフェスタの予定です。
すでに 数名の方々からはエントリーを伺っております。
マイTRXも復活しているはずですので走ります。
皆様の参加を お待ちしております。
前日の土曜日からオカコク入り 毎度おなじみのルーティーンで
練習走行から受付・車検と何事もなく一日が終了
さっさとロッジに引き込んで明日に備えますが 毎度部屋の防音性能の低さに
足音や話声で 眠るのを邪魔されます。なんとかならんかなぁ…(苦笑)
レース当日の朝となりました。 まだコースは閉まっております。
今回のオープンチャレンジは朝イチバンで 予選は8時からです。
いつもよりキビキビと準備しなければなりません。
いつもなら ピットから出るのに 今回は珍しくウェイティングエリアに並べました。
ライダーから前の方で出たいとのリクエストで1時間前にウェイティングエリアに
マシンを持ち込みました(すでに3台並んでいます。)
予定通り前から出たのが功を奏したのか 予選6番手の2列イン側をゲット
この位置なら サクっとベストを更新してオープンチャレンジ卒業あわよくば
上位入賞かもと 取らぬ狸の・・・
久しぶりにチームシャツを着てみました。
決勝スタートです。グリッドにマシンを着けます。自分が走らなくてもこの瞬間が一番
気持ちが盛り上がります。ライダーとグータッチをして ピットロードに
待機し スタートするのを待ちますが ボクはボードを出すので
スタートは見ずに自分の所のピットまで戻り スタート確認は他のクルーにお任せ
無事スタートが切れたようで 1コーナーには5番手前後で入っていったよとの連絡
ん~よかった無事スタートして 何年か前は1コーナで終わったもんなぁと
思っていたら 先頭が最終コーナーを抜けて戻ってきます。
トップが目の前を通過 最終コーナーから立ち上がってくるマシンを見ながら
一台二台と数を数え 5,6,7,8,9台通過? 見落としたか?(ヤバ (´д゜`ll))
なんと一番最後に戻ってきました!(転倒でなくってよかったが)なに起がこったん?
ストレートを何事もなく通過する様子をみてマシントラブルではなさそうです。
次の周には 前方を走るマシンに追いついていましたがコレをパスするのに
2周費やしてしまい(それに伴いタイムも悪いが) そこから徐々に順位を上げたものの 当初の目論見(取らぬ狸作戦)は何処へやら
こうなれば無駄にタイムを出して ご卒業とならぬことを祈るばかりでした(苦笑)
ゴールして戻ってきたライダーに聞いた所 マイクナイトコーナーのクリップの手前で
後続のライダーにインを刺され 押し出される様なカタチでグラベルをツーリング
必死に ニーグリップして転倒を回避しコースに復帰したそうです。
どうも今回のレースの頑張り所はココだったようです。
終わってみれば ちょっと残念な結果だったかもしれませんが
ライダーも それなりに納得?はしたよう?
秋ににリベンジする?って尋ねたら「寒いのはニガテ」との返事
まぁ仕事も休めませんものね リベンジはまた来年ですか。
その間に練習だけは 行かないとね…(それものスケジュールがキビシーか(笑))
今回も色々な方に 助けていただきありがとうございました。
大変楽しい二日間でした。(やっぱり現場に居ると走りたいねぇ)
次回のオカコクは 10月のデグナーライディングフェスタの予定です。
すでに 数名の方々からはエントリーを伺っております。
マイTRXも復活しているはずですので走ります。
皆様の参加を お待ちしております。
by mh-ohara
| 1900-01-01 00:00