2017年 10月 24日
リフレッシュ系? |
さて 2GHのリフレッシュも終盤 細かい作業になります。
焦げたカプラーや 経年劣化でカチカチになった配線を
交換します。 メインハーネスの動力線といいますか 一番太いプラス線が
カチンカチン メインキーのカプラー ジェネレーター出力線カプラー
左ハンドルスイッチのカプラーと所々が溶けたり焦げたりして
見た目もヤバイ状態 すべて同色・同形状とはいきませんが 概ね交換部品を
揃えました。 ハーネス線も 同じ配色の電線とはいきせんでしたが 太さ(容量)だけは
しっかり合わせます(余裕をもたせます)
新しくハーネステープを巻き直したら シャキっとなった!ような… ジェネレーター本体側のカプラーも(火災寸前?)交換 メインスイッチ側の配線もカチカチなので交換 元のカプラーも熱で
穴が開いています。2GHに限らず 熱で溶けるカプラーは
意外と多いです。配線を長いめに作っておいたので後1~2回カプラー
交換ができるようにしておきました。 メインスイッチをバラしたついでに キーシリンダー部もグリスアップ
ヘルメットホルダーのシリンダー部分も 同じくグリスアップ 燃料タンクの中も キレイなのですが全くサビ無しとは行かないので
定番の花咲かGでサビ落とし 手間は掛かりますが中々の優れモノ
見える限りは キレイになりました。 外した燃料コックも 交換できるガスケットやオーリングは
交換しておきますと コックレバーの動きもスムーズになります。
可動する所は 軽く動かないと気持ち良くないですものね。
次回で完成! でいいかな
焦げたカプラーや 経年劣化でカチカチになった配線を
交換します。
カチンカチン メインキーのカプラー ジェネレーター出力線カプラー
左ハンドルスイッチのカプラーと所々が溶けたり焦げたりして
見た目もヤバイ状態
揃えました。
しっかり合わせます(余裕をもたせます)
新しくハーネステープを巻き直したら シャキっとなった!ような…
穴が開いています。2GHに限らず 熱で溶けるカプラーは
意外と多いです。配線を長いめに作っておいたので後1~2回カプラー
交換ができるようにしておきました。
ヘルメットホルダーのシリンダー部分も 同じくグリスアップ
定番の花咲かGでサビ落とし 手間は掛かりますが中々の優れモノ
見える限りは キレイになりました。
交換しておきますと コックレバーの動きもスムーズになります。
可動する所は 軽く動かないと気持ち良くないですものね。
次回で完成! でいいかな
by mh-ohara
| 2017-10-24 18:40
| 仕事
|
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