2018年 01月 29日
微速前進? |
あ~でも無いこ~でも無いと、シワの少ない脳ミソをフル回転させながら
段取りを考えて作業しているつもりのフルメンテ中のZ1100Rさん
時折本当に作業が進行しているのか?疑わしく感じております(笑)。
多分まだ全工程の1/3にも到達していないのじゃないかと…
組み上げの下準備真っ最中って言うところです。
再塗装するためにブラストに出す予定の部品達の汚れ落としや
塗装の剥離をします。
これぐらいにしておくとブラスト屋さんにお支払いする金額も
下がります。剥離する手間を考えると微妙かもしれませんが
塗膜を剥いだ下地のコンディションも知りたかったのでやりました。
Fフェンダーやライトステーはオリジナルペイントだったみたいですが
ステップホルダーやスイングアームは3重ぐらい重ね塗りしていて
コテコテでした( ´▽`)。
ヘッドは汚れ落としプラス剥離 バルブガイドの無い状態で
カーボン落とし兼サラッと研磨 只今内燃機屋さんでガイド入れ
シートカットの最終加工中
ピストンやリング・ピストンピンも合わせて重量チェック
WPC加工の前にやっておかないと
今回はミッション・タペット・スターティングギアに
タフラット加工も追加
他の所もWPCできる(したい)箇所があるのだが…
今回はオーナー様と相談してここまでとした。
やりだすとキリがないし(コストも大変だし( ´∀`))
WPCに出す部品とブラストに出す部品に分けて
それぞれの業者さんに持ち込みまして
ブラストは2日で帰ってきました(速っ!!)。
念入りに洗浄 これでもか!ってぐらいにマスキングした
つもりだったのですが 完璧に遮断はムリだったようです。
それでも重要なオイルラインとかへの侵入は防いであります(内心ホッ)。 ブラストで綺麗になったので つぎはペイントに出しますので
またそれの下準備です。
あ~まだまだ出口が見えません~~~。ゴールは遠い(*´∀`*)。
段取りを考えて作業しているつもりのフルメンテ中のZ1100Rさん
時折本当に作業が進行しているのか?疑わしく感じております(笑)。
多分まだ全工程の1/3にも到達していないのじゃないかと…
組み上げの下準備真っ最中って言うところです。
塗装の剥離をします。
下がります。剥離する手間を考えると微妙かもしれませんが
塗膜を剥いだ下地のコンディションも知りたかったのでやりました。
Fフェンダーやライトステーはオリジナルペイントだったみたいですが
ステップホルダーやスイングアームは3重ぐらい重ね塗りしていて
コテコテでした( ´▽`)。
カーボン落とし兼サラッと研磨 只今内燃機屋さんでガイド入れ
シートカットの最終加工中
WPC加工の前にやっておかないと
タフラット加工も追加
他の所もWPCできる(したい)箇所があるのだが…
今回はオーナー様と相談してここまでとした。
やりだすとキリがないし(コストも大変だし( ´∀`))
それぞれの業者さんに持ち込みまして
ブラストは2日で帰ってきました(速っ!!)。
念入りに洗浄 これでもか!ってぐらいにマスキングした
つもりだったのですが 完璧に遮断はムリだったようです。
それでも重要なオイルラインとかへの侵入は防いであります(内心ホッ)。
またそれの下準備です。
あ~まだまだ出口が見えません~~~。ゴールは遠い(*´∀`*)。
by mh-ohara
| 2018-01-29 19:44
| 仕事
|
Comments(0)