2017年 05月 05日
先入観 その2 |
マニュアル片手に再チェック 大きく外れたところは無いはず…
キャブを車体から取り外す前にフロートチャンバーから
ガスを抜いて量を計ってみると 少ない? 油面が低い?
マニュアルによるとフロート高さは12ミリ±1ミリ
実際に測ると倍近くあり チャンバーに貯まるガス量は
少なかった 画像左下の2番↑のリップが
通常よりかなり曲げているようです
1番↑のリップは規定値になるように曲げ直したもの
すべてのリップを調整してフロート高さを通常値に戻します
これが通常の高さですが なぜあんなにフロート高さを変更していた
のかは謎のまま とりあえず一度車体に取付て始動してみます
スターターノブを引き エンジン始動
キュルキュルと数秒のクランキングの後 グオン!と始動
スターターの効いている分エンジン回転も上がります
うんエエ感じになったかな とスターターノブを戻すと
数秒でエンジンストップ! プラグも真っ黒!?なぜ?
まだなにかあるのか? 迷走状態・・・
なんか見落としていないか もう一度一からやり直し
キャブを車体から取り外す前にフロートチャンバーから
ガスを抜いて量を計ってみると 少ない? 油面が低い?
実際に測ると倍近くあり チャンバーに貯まるガス量は
少なかった 画像左下の2番↑のリップが
通常よりかなり曲げているようです
1番↑のリップは規定値になるように曲げ直したもの
すべてのリップを調整してフロート高さを通常値に戻します
これが通常の高さですが なぜあんなにフロート高さを変更していた
のかは謎のまま とりあえず一度車体に取付て始動してみます
スターターノブを引き エンジン始動
キュルキュルと数秒のクランキングの後 グオン!と始動
スターターの効いている分エンジン回転も上がります
うんエエ感じになったかな とスターターノブを戻すと
数秒でエンジンストップ! プラグも真っ黒!?なぜ?
まだなにかあるのか? 迷走状態・・・
なんか見落としていないか もう一度一からやり直し
by mh-ohara
| 2017-05-05 18:11
| 仕事
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