2017年 12月 12日
寒! |
いや~今日もブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・です。
部品や工具を持つ手も冷たいです。
定期点検整備の終わったCBR250R(バイク便)
今回はタイヤ交換がメインでブレーキやチェーンは洗浄清掃のみ
エンジンオイルは交換しました。
クーラントは補充でOK
夏に交換してましたので下がったレベルの調整だけです。
部品の耐久性はイマイチな感じだけどランニングコストは優秀だね。
只今フルメンテナンス中のZ1100R
バラせばバラすだけ問題発覚の車両(笑)詳細は追々
こちらは 10年ほど冬眠していた900ホーネット
例によってタンクキャップは固着して一筋縄では開かず
タンク内は ごらんの通りサビだらけ!!
いつも思うけれど この出てきた大量のサビと思われる物は
全てタンクの鉄板なのだろうか? こんなに取れたら
タンクに穴が空いても不思議では無いと思うのだけど
サビ取りが終わった時点で漏れはないようです。
まずはエンジン始動に一歩近づいたところです。
ちなみにフューエルポンプは外側はもちろん内部まで
サビが回っていて再起不能でした(要交換)。
さてインジェクションボディは無事かなぁ????
部品や工具を持つ手も冷たいです。
今回はタイヤ交換がメインでブレーキやチェーンは洗浄清掃のみ
エンジンオイルは交換しました。
クーラントは補充でOK
夏に交換してましたので下がったレベルの調整だけです。
部品の耐久性はイマイチな感じだけどランニングコストは優秀だね。
バラせばバラすだけ問題発覚の車両(笑)詳細は追々
例によってタンクキャップは固着して一筋縄では開かず
タンク内は ごらんの通りサビだらけ!!
いつも思うけれど この出てきた大量のサビと思われる物は
全てタンクの鉄板なのだろうか? こんなに取れたら
タンクに穴が空いても不思議では無いと思うのだけど
サビ取りが終わった時点で漏れはないようです。
まずはエンジン始動に一歩近づいたところです。
ちなみにフューエルポンプは外側はもちろん内部まで
サビが回っていて再起不能でした(要交換)。
さてインジェクションボディは無事かなぁ????
by mh-ohara
| 2017-12-12 18:32
| 仕事
|
Comments(0)