2018年 10月 24日
なんとか |
ヒマだヒマだとボヤいていたら ドドドドッ!と仕事が立て込み
ブログを書く時間がとれずにいました(;^ω^)
なんとか落ち着いたようなので書きます!
まずは途中で止まっていたNSR50の続きからですが
随分時間が経ってしまい 記憶もあやふやです。
細かい作業は ちょっと端折ります。(;^ω^)
オイルタンクにクラックがないか確認し 新しいオイルセンサーに交換
現状で手に入る細かい部品も一緒に交換
オイルはオーナー様持ち込みのスーパーゾイル2サイクルオイルです。
キャブレターも新品に交換 オイルポンプのエアー抜きをして
オイル漏れの確認を・・・エアー抜きボルトからオイルが滲んでますよ(゚д゚lll)
本体の雌ネジが馬鹿になりかけていてこれ以上締めれません。
オイルポンプ単体が販売終了でしたので これを修理します。
一昔ならポンプなんてゴロゴロしていたのにネ・・・
ウチの倉庫も探しましたが見当たりませんでした。
なんとかギュっと締めれるように修理できましたかOKです。
カピカピになったタイヤを交換 折角なのでホイール単体で洗浄
汚れが取れるとシャッキと見えます。(((〃`ω´)bグッ
クラッチやスピードメーターのワイヤーのグリスアップ
ドライブチェーンへの給油
前後ブレーキフルードの交換
緩んでいたハンドルグリップラバーのは貼り直し etc・・・
出来上がりです。最終型とはいえ生産より20年以上経過しています。
年々維持が難しくなりますが がんばっていきましょ~~(´∀`*)
ブログを書く時間がとれずにいました(;^ω^)
なんとか落ち着いたようなので書きます!
まずは途中で止まっていたNSR50の続きからですが
随分時間が経ってしまい 記憶もあやふやです。
細かい作業は ちょっと端折ります。(;^ω^)
現状で手に入る細かい部品も一緒に交換
オイルはオーナー様持ち込みのスーパーゾイル2サイクルオイルです。
オイル漏れの確認を・・・エアー抜きボルトからオイルが滲んでますよ(゚д゚lll)
本体の雌ネジが馬鹿になりかけていてこれ以上締めれません。
オイルポンプ単体が販売終了でしたので これを修理します。
一昔ならポンプなんてゴロゴロしていたのにネ・・・
ウチの倉庫も探しましたが見当たりませんでした。
なんとかギュっと締めれるように修理できましたかOKです。
汚れが取れるとシャッキと見えます。(((〃`ω´)bグッ
ドライブチェーンへの給油
前後ブレーキフルードの交換
緩んでいたハンドルグリップラバーのは貼り直し etc・・・
年々維持が難しくなりますが がんばっていきましょ~~(´∀`*)
by mh-ohara
| 2018-10-24 18:04
| 仕事
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